入会案内

入 会 規 則

一般社団法人地域再生可能エネルギー開発機構の入会について,当法人の定款第7条に規定することの他に,以下のとおり定めるものとする。
(資 格)
定款第6条の規定によって,本法人の正会員として入会することができる者は,次の各号の一つに該当する者でなければならない。
(1) 一般電気事業者,卸電気事業者,卸供給事業者,特定規模電気事業者,特定電気事業者,特定供給等の電気事業者
(2) 再生可能エネルギーの知識と資格を有する電気工事士又は電気主任技術者個人及び電気工事士又は電気主任技師が所属する法人
(3) 再生可能エネルギーの研究及び開発を行っている個人及び法人。
(4) 再生可能エネルギーの発電設備を所有する個人及び法人
(5) 再生可能エネルギー機器の製造,販売,保守を行う個人及び法人
(6) 再生可能エネルギーに関する普及教育を行っている団体及び教育機関
(7) 再生可能エネルギーに係る市民発電所、市民団体及びグループ
(8) 再生可能エネルギーを推進する地方公共団体,企業等
(9) 当機構と再生可能エネルギーに係る共同研究および技術開発を行う企業、個人、または教育機関は特別会員として当機構の保有する特許、技術情報、資料等を利用することが出来る。

(特別会員の手続)
当機構の特別会員の入会希望者は,入会申込書(様式第1号)に,所定の事項を記入し,署名又は記名押印し,入会金及び当該年度の会費を添えて,当法人に申し込む。特別会員は社員資格を有しない。

(正会員の手続)
当機構の正会員の入会希望者は,入会申込書(様式第2号)に,所定の事項を記入し,署名又は記名押印し,入会金及び当該年度の会費を添えて,当法人に申し込む。

(賛助会員の手続)
当機構の賛助会員の入会希望者は,入会申込書(様式第3号)に,所定の事項を記入し,署名又は記名押印し,入会金及び当該年度の会費を添えて,当法人に申し込む。

(規則の変更)
この規則は,理事会及び社員総会の決議を経て変更できるものとする。

会 費 規 則

一般社団法人地域再生可能エネルギー開発機構の会費について,当機構の定款第7条に規定することの他に,以下のとおり定めるものとする。
(入会金)
当機構の会員は以下の会員種別に従って入会金および年会費を納めなければならない。
初年度の会費は、入会した月から会期の終了月までの月数に応じて年会費を月割した金額(千円未満切捨て)とする。

(1) 特別会員(法人)
入会金       500,000円
年会費       100,000円

(2) 正会員(法人)
入会金       500,000円
年会費       100,000円

正会員(個人)    300,000円
年会費           60000円

(3)行政会員         500,000円
年会費         100,000円

民間団体会員     300,000円
年会費                           100,000円

(4) 賛助会員
入会金        30,000円
年会費  1口  法人60,000円
         個人12,000円
         学生 3,000円

但し、学生の入会においては入会金は無料とする。
年会費の納付期限は毎年2月末日とする。
当機構は、社員がその資格を喪失しても、既納の入会金、会費その他の拠出金品は、これを返還しない。
前項の納付は下記金融機関へ振り込むものとする。

北陸銀行 野町出張所 普通口座 6013888
名義:社) 地域再生可能エネルギー開発機構

特別会員 当機構の特別会員として入会した法人

正会員 当機構の目的に賛同して入会した個人及び法人等で一般社団法人に関する法律上の社員

賛助会員 当会の事業を賛助するため入会した個人及び法人等

(規則の改正)
 この規則を改正するには、社員総会の承認を得なければならない。
(附則)
この規則は、当機構の創立社員総会において承認後、施行する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。